忍者ブログ

夢占いで知る自分の本音

夢占いで知る自分の本音では、夢占いや無料占いのご紹介をしています。夢は自分の想いが表れるもの。自分でも知らなかったあなたの本音を知りたくありませんか?

夢占いとはどんなもの?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夢占いとはどんなもの?

夢占いとは、みた夢の内容を分析ることで占いをするという占術です。夢というのはフィクションなので、実際には起きていないのですが、現実ではない世界であってもそれが何かを示しているという解釈で夢の鑑定は行われます。

夢を見る原因というのは脳の働きであって、今日の脳科学とか精神医学でも完全に解明されているわけではありません。ただ、無意識や潜在意識の領域が夢のふるさとということはわかっており、夢を見た場合、その内容を分析することで、何らかのメッセージを知ることができると考えられています。

夢の内容はさまざまで、細部を見るとなんだかおかしかったり、矛盾していたりすることがあったり、あるいは絶対に起こりえないだろうという内容だったりします。しかし夢占いではそれも何かの暗示ではないか?現状や将来のことを予測しているのではないか?という姿勢で,鑑定をすすめます。

つまり、見た夢の内容が夢占いをする起点となるので、夢の内容を覚えておくのはとても大事。一方で夢は見てから10分程度で忘れるとも言われており、見た夢の記録、これが一番難しいのかもしれませんね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー